女性専門 まどか鍼灸院 | つらい症状

つらい症状

あなたのつらい症状はどんなものですか?

少しくらいしんどいのは当たり前だと思ってる
誰に言ってもわかってもらえないから、がまんしている
検査を受けても異常はないと言われたし、慣れるしかないなんて・・・


それらの症状は最近テレビでも耳にする未病なのかもしれません。
検査して異常がでるところまで進んでないとしても、からだは訴えています。
鍼灸治療は、そんなあなたを助けることが出来ます。

鍼灸治療は、基本的に全身の調子を整えます。
西洋医学では苦手としている自律神経の働きを正常にすることにも有効です。
以下には症状別に解説していますが、これ以外の症状でもどうぞご相談ください。

めまい

めまいの症状はつらいものです。
そして、その症状に苦しんでおられる方の多さに驚かされます。
また、重篤な病がかくれていることは少ないようで、様子をみるようにと
言われる事も多いです。
鍼灸治療、特に反応点治療では、特に力をいれて治療にとりくんでいます。

耳鳴り

耳鳴りに苦しんでおられる方もまた多くおられます。
慣れるしかないと思われている方がほとんどのようです。
鍼灸治療、特に反応点治療では、特に力をいれて治療にとりくんでいます。

婦人科系症状

生理痛・更年期障害・不妊などひそかに悩んでいませんか?
からだの冷えが原因となっていることが多いです。
やさしいお灸で冷えに強いからだを目指しましょう。

痛み

肩こり、腰痛、膝痛などでお困りではありませんか?
マッサージでも楽になりますが、またすぐに痛みがでますよね。
鍼灸治療なら、痛みの根本をさぐります。

自律神経失調

自律神経とは人間の意識外でからだのさまざまなことについて調整している神経です。 やはり全身の調子を整えていくことが大切です。特に平衡感覚機能の改善が重要であると考えます。

不眠

不眠もつらい症状ですね。あせると余計に眠れません。
自律神経のうちの交感神経が亢進していると考えられます。

頻尿

最近はテレビでも頻尿の薬のCMが良く流れます。 お出かけの際にもトイレのことが気になる方も多いようです。 膀胱の異常は腰痛にもつながります。
inserted by FC2 system